京風自適

人狼ゲームに関する考え方、時には攻略や、オンラインゲームの攻略・実績をメインで書いています

カントク主催人狼旅行と初春会(北陸遠征振り返り)

2018年9月1日~9月2日にかけて北陸へお邪魔してきました!

 

遠征とは言うものの、人狼ゲーム自体はたくさん遊んだと言う訳ではないので旅行と表現する方が合っているかもしれない。

 

■はじめに

北陸遠征にお声がけくださったカントクさん始め、初春会主催の初春さん、お会いした北陸の皆様、同行メンバーへ感謝しかない2日間でした。

こんなに本格的に遊ぶことは滅多に無く、充実した楽しい時間を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました。

Twitterでも何度か呟いていますが、必ずまた北陸を訪ねますので、その際はどうぞよろしくお願いします。

■大体のスケジュール

9月1日(土)

都内に8時~9時にかけてカントクさん運転でメンバーを拾う

約6時間かけて富山へ。

富山で富山ブラックを食べる。

18時頃に初春会の会場へ到着。

これでもかって程遊んで就寝

 

9月2日(日)

9時起床

11時30分開店のお店で海鮮丼を食べる。

13時過ぎに人狼会開始

18時頃、遠征勢が離脱して帰路へつく。

 

9月3日(月)

午前2時過ぎ帰宅

 

■9月1日(土) 集合~移動

集合、移動

朝起きて、待ち合わせ場所に着いて最初にみた連絡がコチラ。

完全に出オチ。朝8時から職質とか色々やば過ぎる。

f:id:ms_fort:20180904220022j:plain

 

車の中では雑談で過ごす時間が長かったかもしれません。

インサイダーゲームで遊んでいましたが、3回程。

不思議なもので7時間程車に乗っていたのに記憶がほとんどない。

正確には書けないというのが正しい。

改めてこのメンバーで話をする機会も無かったので、色々と出身とか生い立ちみたいな話をしていました。

餡かけスパが食べられるとか食べられないとか、名古屋のマウンテンは行ったほうが良いとかそんな話。

後は最近のTwitterの動向等を議論する様な時間の使い方。

人狼民は集まるとすぐ議論が始まる。

富山ブラック 

元祖富山ブラック「西町 大喜」

富山名物富山ブラックを食べるならココとのこと。

f:id:ms_fort:20180904222725j:plain

 

注文したのはラーメン(並)とライス(小)

f:id:ms_fort:20180904222726j:plain

 

これ、塩分がすっげぇの!

醤油味で「お前は醤油だ!しかしその塩分は何だ!」みたいな気分になる。

元々、戦後の歴史を背景に重労働者の塩分補給の意味もこめて塩分が多いとのこと。

初春会でお会いした方々曰く「富山の人が好きな味だから塩分が濃くなったわけではない」とのこと。

とにかく醤油味。麺が黒い。ネギが大量に乗っていて、メンマもネギも良く醤油が染みている。麺だって負けてないくらい染みていて黒くなっている。

 

とにかくご飯に合うラーメンである。

アノマリーはご飯を1杯半食べてお腹パンパンになっていた。

 

富山ブラックを食べられるお店がもう一つ「いろは」 というのが有名だそうで、こちらは観光客向けで程良い塩分らしい。

■初春会~就寝 

バーベキュー

初春さん主催の会。

山のコテージを貸しきって20人が1つ屋根の下で夜な夜な遊び倒して過ごす会。

遅れて着いたのでバーベキューは始まっていた。

東京勢で1テーブルいただいて具材をとにかく焼く。

 

3度目の北陸は見知った方が沢山いたので他のテーブルに移動してとにかく話して騒いでた。富山ブラックの歴史を教わったのもここ。

でも、よくよく周囲の人を見ると、7人くらいのテーブルで5人くらいは初対面だった。もはや何を思って誰と話しているつもりになっていなかったのか。

 

東京勢の席に戻るとるい君とアノマリーがお腹一杯でぐったりしてた。

そして鉄板はお世辞にも綺麗ではなかった。

f:id:ms_fort:20180904224610j:plain

 

味噌漬けの鶏肉や牛タン(?)はとても美味しかったです。

どうやら、初春さんと参加者の方のお手製で漬け込まれたものだった様です。

本当にありがたい・・・。

楽しさがエスカレートする初春会

夜になって暗くなってから楽しさが凄いことになりました。

夏と言えば花火!というわけで花火がしたくて念願の花火!

噴射型の花火

f:id:ms_fort:20180904225808j:plain

線香花火

f:id:ms_fort:20180904225810j:plain

 

コテージに戻ってシャワーを借りて着替える。

近くに温泉もあったのだけど、遊ぶ時間が惜しくてシャワーにした。

 

ちなみにコテージの中身はこんな感じ。

木造の2階建てで部屋が沢山ある。何と言ってもこんな感じで遊んで寝泊りするのは学生時代の林間学校みたいなイベント以来だった。

この雰囲気がワクワクさせてくるし、めちゃくちゃ楽しくなってくる。

f:id:ms_fort:20180904230301j:plainf:id:ms_fort:20180904230259j:plain

 

私は1階でおつかみさまで遊んでいて、2階ではポーカーの卓が立っていたり、TRPGが立っていた。

おつかみさまに関しては初春さんが酔い過ぎていて、おつかみさまかな?と思ったらお守り効果で脱出するっていう凄さ。

 

ポーカーに関しては「どうして写メ撮らなかったんだろう」と後悔する程熱戦で、めちゃくちゃ見ごたえがあった。

今後はポーカーを沢山やりたいなって思ったくらいには熱い戦いだった。

寝る前に軽くワンナイト人狼をやって就寝。

部屋に戻ったら東京勢は大体寝てた。

 

 ■9月2日(日) 起床~海鮮丼

寝起き人狼ゲーム

朝、ちゃんと起きたのは9時。

8時半過ぎに2階で遊んでいる人達が集まっているとのことで、覗いたら人狼ゲームが始まってた。

どうやらカントクさんが全員を叩き起こして、寝ている人にもカードを配っていたらしい。霊媒師は布団の中でリアルに寝てて、呼ばれたときに目を開ける程度。

起きた時にはカードが配られているならそーなるわ・・・。

ちなみに私は二度寝した。

後日談、アノマリーが人狼で予言を騙って活躍したらしい。

アノマリーは前日21時には爆睡しており、翌朝6時頃起きてご飯も食べて散歩もして爽やかな朝を送っていたとのこと。

(どこに向けて体調合わせてんねん)

海鮮丼

コテージのチェックアウト時刻になり、移動の時間。

移動時間はそれほど無く、海鮮丼のお店へ。

何でもかんでも乗っていて1800円。

めちゃくちゃ安いしどれも美味しい。

当初の予定では、この海鮮丼を食べた後にウニ丼を食べて幸せになろうとしたのだけど、提供時間がそこそこかかっていたし席も埋まっていたので泣く泣く断念・・・。

北陸の海鮮は本当に美味しい。チェーン店のお寿司ですら格別に美味しい。

f:id:ms_fort:20180904233433j:plain

カントク主催人狼会

人狼ゲームの内容自体はあまり良いものでは無く、1勝3敗。

最終日の投票間違えたり、騙っても相手が上手くて競り負けたり・・・。

内容のことは置いておいて、人狼寄りの北陸の方ともたくさん会えて楽しかったです!!(かもめさんにも会えたし)

 

人狼会に行く途中、ラムネ大好きデッキーにラムネを大量に買っていました。

それをプレゼントした後、ラムネを使った投票で人狼ゲームをしてもらったのですが、ラムネ大好き過ぎて皆から渡されて処刑されてしまった様です。

f:id:ms_fort:20180904234410j:plain

 

同村してくださった方々ありがとうございました!!

帰路

帰りはみんなグッタリしていました。

どこかで綺麗な星が見えないかなと帰りの車もずっと起きてましたが、あいにくの曇天で全く星が見えなかったのが残念でした・・・。

■最後に

総じて北陸遠征楽しかったです!!

こんなに遊び倒して罰が当たらないのかって思うくらいに楽しかった。

北陸に住むことも前向きに考えます。

直接お話出来なかった方も一杯いるので、次回お会いした際はお話しましょう!

 

改めまして、本当にありがとうございました!