京風自適

人狼ゲームに関する考え方、時には攻略や、オンラインゲームの攻略・実績をメインで書いています

なんでもごたれを使って牛丼を作った!

 

今回はパスタではありませんが、以前パスタ芸人Vol.22で使った『なんでもごたれ』

これがまだまだ残っていたのでパスタ以外のものを作ってみました。

せっかくいただいたものなので、全部同じ使い方で消化してしまうのも気がひけるので・・・。

 

↓これが『なんでもごたれ』という本当に何にでも使える美味しいタレ。

 

レシピは『なんでもごたれ 牛丼』って検索をかけて出てきたものを使いました。

ご飯:多め

玉葱:1つ

水:コップ1杯くらい

なんでもごたれ:ちょっと多め

 

水となんでもごたれで玉葱を煮込み、いい感じになったら肉を入れて火が通れば完成。

色々と多すぎた感ありますが、見た目はちゃんと牛丼が出来ました。

男の料理感ある・・・。

f:id:ms_fort:20180812170611j:plain

先に言っておくと完食しています。量が多いだけでめっちゃ美味しいから!

なんかちゃんとした牛丼出来た!

玉葱も肉も甘辛煮(?)みたいに少しピリ辛もありつつ玉葱はめっちゃ甘い。

レシピ見ていただけるとわかりますが、水となんでもごたれ以外味が付く物使ってないんです。

肉も玉葱も特別なものではないので、これでここまでちゃんと味が付いて、染み込んでいるのは凄い。

 

ちなみにこの上に卵黄を乗せたりして食べました。

うーん・・・美味しさを伝えるための語彙力が足りない。