京風自適

人狼ゲームに関する考え方、時には攻略や、オンラインゲームの攻略・実績をメインで書いています

【Dead by Daylight】Ver2.1.0がやってきた。バグ情報も有り。

ランク1まで上げて浮かれていたら即アップデートが来ました。

移り変わりが早すぎて対応がしんどい。

色々パークが変わり、システムが変わりましたが大雑把に言えば「キラー有利のアップデート」でした。

今までサバイバーが有利過ぎた感があるのでキラーが強くなるのは妥当だと思います。

サバイバーの方がプレイヤーが多いので苦情殺到していますが・・・。

 

■変わったところ

・走ってると疲労が回復しない

・キラーが瀕死状態のサバイバーを担ぎ上げる時間が短くなった

・パークが色々変わった

・アドオンも色々変わった

・ハグの性能が変わった

・誰がオブセッションかわかるようになった

すげぇバグがある

 

■で、どうなったか

・全力疾走が使いづらい

・キラーが単純強化

・新しいパーク構成が試せる

・壊れアドオンがあって今の内かもしれない

・ハグ対策が必要になった

・オブセッションの状態が把握出来る様になった

・ガラクタいじりやばい

 

■特筆すべきはどれか

・オブセッションが誰かわかるようになった

これです。地味なんですが結構大きくて、オブセッション状態のプレイヤーはサバイバーのアイコンにエンティティで囲まれた表示になります。

こんな感じになって他プレイヤーがオブセッションであることがわかります。

f:id:ms_fort:20180729185554p:plain

チェイス状態になるとエンティティが揺れて下の様な動きになります。

f:id:ms_fort:20180729185600p:plain

オブセッションに限りますが、負傷前の状態から追われているのかどうかがわかるので、情報として持っておくと時間を有効に使えます。

 

・アドオンも色々変わった

色々アドオンが変わりましたがトラッパーのウルトラレア2つが群を抜いて強くなりました。

血まみれのコイル

色々書いてありますが『罠を解除したら負傷する』ということがわかればいいです。

窓枠のそばに設置されている罠は解除しておかなければ苦しくなるのに負傷してしまう。先に一発殴られておくと考えれば妥当なのか。妥当な訳が無い。

f:id:ms_fort:20180729185817p:plain

 

虹色の石

つまり、放っておいても勝手に開く。

特に罠を仕掛けなくても勝手に開きます。強いポジションにおいておけば何度解除されてもいつかは開きます。

血まみれのコイルと合わせると、勝手に開くのに解除するのは負傷する。ということになり、何もしなくても怪我人だらけになります。

f:id:ms_fort:20180729185818p:plain

 

実際、ウルトラレアの2つを組み合わせたトラッパーと出会うことは少なくなく、悲劇的なゲームになることもあります。

そんな中『お前絶対初期位置の罠だろ!』っていう罠を見つけたので貼っておきます。

普通にやっていれば一生踏むことがないだろう場所。この先飛び越えられるのか?

f:id:ms_fort:20180729190442j:plain

・すげぇバグがある

最後にこれ。

2018年7月29日現在、確認されているバグがあります。

『ガラクタいじり』というパーク。

今回のアップデートで効果ががらっと変わってしまったのですが、それが問題。

発電機85%になるとキラーが通知を受けて心音が0になるというもの。

レベルによって心音0の時間が変わります。

f:id:ms_fort:20180729190904p:plain

現状、ガラクタいじりのレベル2の時に限り『心音が永遠に0』となります。

心音全くしません。

バグの再現はBAN対称なので出会ったキラーから得られる情報だけですが、目の前を歩いていても心音はありません。

一応、心音が0となるだけで遠くから見つかってもチェイス判定になり気づくことは出来ます。障害物の向こうから出てくる時に全く気づけません。

ガラクタいじりのバグに関してはすぐに修正が入ると思いますし、歴戦の猛者達はパークのレベルが2で止まっていることも少ないので、意図的につけなければ出会うことも多くは無いと思います。

 

どうしても試したい方は自己責任でお願いします。

 

今回のアップデートは今のところこんな感じでしょうか。

ランクはぼちぼち上げていて今のところサバイバー6のキラー10と月並みです。

頑張ります。