悠々自適な毎日な日々を送りたい

たらたらと感じたことや思ったこと知ったことを書いていきます

【人狼ゲーム】京風戦争を終えて

7月16日に何度目かの京風戦争が終わりました。

1日中はしゃげてガチでやりあえる、そんな1日でした。

控えめに言って楽しすぎた。

初めて人狼ルームに行ったのが2015年7月12日。

実は大体3周年でした。

始めたての頃とかから振り返ってみて、規模は小さいですが1つの形になるものは作れたんじゃないかなと思います。

ルールの整備はもちろん、おまけ要素を考えたり時短のレギュレーションを考えたり。

特に気をつけなければいけないのは人選でした。

はしゃげる、悪ふざけ出来る、寛容、よく笑う、セーフとアウトのグレーゾーン内の線引きが出来る、何より「割りきれる人」を招待しなくては成立しないどころか会が壊れる可能性すらあるので、最も注力したポイントでした。

毎回16ゲーム程度遊びますが、こちらが選んで招待しているとは言え、こんな無茶苦茶なレギュレーションにお付き合いいただきありがとうございます。

 

今後も不定期で開催しますので、その際はどうぞよろしくお願いします。

 

この辺りまで書いた所で1つ未確定ですが告知を。

12月上旬を目処に少し規模を大きくした京風戦争を開催しようと考えています。

人狼ルームのGMに出張いただき、どこかの会場で2つ全面戦争の村を同時進行させる会にします。

ペア全面戦争も検討しています。

参加者については現時点では何も決めておりませんので、何かございましたらご連絡ください。

 

また、お知らせするほど大した話でも無いのですが、今後は人狼ゲームに取り組む時間を減らそうと考えています。3年間やってきて、1つ何かが出来て、そろそろ次の新しい何かを始めようかなと思います。

仕事の都合という現実的な話もあります。

まぁまずは何を始めるかを探す所からです。

 

とは言え人狼ゲームは競技でも職業でもないので引退と言ってキッパリ辞めるものではないので、単純に取り組む時間を減らすだけです。

本当にただ減らすだけです。

 

 思っていることは書くことで明確になり、意志が固まる。と言うこともあり、まとまりの無い内容でしたが書いてみました。

 

次回京風戦争については詳細が決まり次第ご連絡しますので、引き続きよろしくお願いします。