悠々自適な毎日な日々を送りたい

たらたらと感じたことや思ったこと知ったことを書いていきます

【脱出ゲーム】MysteryMailBox(ミステリーメールボックス)

東京ミステリーサーカスで開催されている脱出ゲーム「MysteryMailBox」に挑戦してきました!

挑戦した日は全部で5つのゲームがあり、どれも手紙を使った謎になっています。

 

こちらが各ゲームの難易度や料金表。

f:id:ms_fort:20180425081655j:image

ジョジョの奇妙な冒険コラボは、この記事を書いている頃には終了しているかもしれません。

いくつかのゲームはLINEを使うものがあります。

 

難易度は易しいものから難しいものまでありますが、時間制限はないのでじっくり謎を解くことが出来ます。

目安としては1つあたり1時間程度でクリア出来ます。

時間がある方は3つの難易度がある以下の3つに挑戦することをお薦めします。(星の数は難易度)

・優雅なる深紅★★★☆☆

・繋がりし紺碧★★★★☆

・遥かなる黄金★★★★★

 

MysteryMailBoxの特徴として、謎を解きながらあちこち移動する周遊系で東京ミステリーサーカスの敷地内をうろうろします。

そのため、天気が悪くても遊ぶことが出来るので、悪天候が続くこれからの季節も気楽に遊ぶことが出来ます。

   

4月某日、友人とふらっと行き挑戦しました。

最初は1つだけで充分かなと思っていましたが、楽しくなって次へ次へと遊んでいき、なんだかんだ全て挑戦してクリア出来ました!

手紙のデザインが綺麗で並べると楽しくなります。 

f:id:ms_fort:20180425081642j:image

どれもメッセージ性のあるもので、クリアしたときに達成感と心に残るものがあります。

まだ挑戦していない方はぜひ遊んでみて欲しいです。

脱出ゲームは色々挑戦していますが、かなりオススメできます。