京風自適

人狼ゲームに関する考え方、時には攻略や、オンラインゲームの攻略・実績をメインで書いています

パスタ芸人Vol.18 アラビアータ

あれから約10日。

家で食べるパスタはたらこパスタばかり。

 

たらこパスタ6食

ほうれんそうとベーコンのパスタ1食

今回のアラビアータをあわせて

合計で71食になりました。

 

たらこたらこたらこたらこたらこ。

バリエーションに乏しいのでたらこパスタは控えます。

たらこの購入はしばらくやめて、色々なパスタを作る機会を作ります。

 

Twitterで新しいものネタを募集したところ、ありがたいことに色々教えていただいたので早速材料を買ってきました。

 

 

 ■買ってきたもの

・焼肉のたれ

・マヨネーズ

・鷹の爪

・なめたけ

・大根

f:id:ms_fort:20180419225338p:plain

 

未だに焼肉のたれだけは騙されているとしか思えないです。

今回は使わないので未開封ですが、冷蔵庫中では確実に浮いた存在になっています。

 

今回の買出しは842円だったので費用を計算すると。

費用合計31021円を70食で割って1食当たり436.9円

だいぶ安くなってきましたね。

450円を切る日が来たので、ようやくコスパが良いことを実感し始めています。

   

今回作ったのはアラビアータです。

トマトソースを使う系のパスタは学びました。

茹で時間を短めにしてトマトソースは吸わせると。

出来たのがこれです。とても赤い。でも見た目は良い。

f:id:ms_fort:20180419225328p:plain

 

ところで、アラビアータというのはイタリア語で「怒り」という意味だそうですね。

食べてみて思いました。

アラビアータ怒ってる!!

※和訳:怒り怒ってる

 

そう、トマトソースの扱いは学んでいたのでちゃんとパスタに染みており味がしっかりしていました。

が、鷹の爪を煮詰めすぎると辛くなることを学べていませんでした。

辛い。辛い!

この記事を書いている今現在、変な汗をかいています。

 

皆様、鷹の爪の煮詰め過ぎにはご注意ください。