京風自適

人狼ゲームに関する考え方、時には攻略や、オンラインゲームの攻略・実績をメインで書いています

パスタ芸人Vol.16 サーモンときのこのクリームパスタ

前回のパスタをリピートした後、大事件が起きました。

何も考えずに具材だけ買い足したのでパスタ本体が枯渇していました。

ですので、買出しにも行ってきました。

完全に言い訳ですが、買出しに行く暇が無かったので麺が無くパスタが成立しなかったです。

 

と、言うわけで食べたのは・・・

オクラとホタテのパスタ1食

ミートソースパスタ1食

今回のパスタとあわせて51食です。

 

新しく挑戦するパスタのために買出し。

次回使うと言っていたピーマンは使いませんでした。

何故なら最近魚を食べていないので魚を食べようと思ったからです。

 ■買ってきたもの

・パスタ

・たまねぎ

・たらこ

・ほうれん草

以上で3106円。

費用合計25045円を51食で割って1食当たり491.0円

食数も増えてきたので1食辺りの食費の変動が少なくなってきました。

とは言え、具材の余りはたくさんあったりしますので頑張って下げてみます。

 

ちなみに今回の買出しはパスタ以外は過去作の繰り返しです。

今回作ったパスタにはほとんど使われません。

f:id:ms_fort:20180326204917p:plain

今回作ったのはサーモンときのこのクリームパスタです。

色味のある魚が使えれば何でもよかったのですが、栄養のことも考えてみてきのこも食べておこうかなと思いました。

レパートリーに入れておけば今後不足している栄養にあわせて作ることが出来るので割と良い点だと思っています。

f:id:ms_fort:20180326204908p:plain

 

感動するほど美味しいわけではありませんでしたが、満足の一品になりました。

意外と作るのが簡単なので今後も作れそうです。

生クリームを使うと思ったよりもかっこよくなるのですが、上手く使えているのかは謎です。

ちゃんと火を通さないとどれもこれも危ないパスタでした。

 

今のところ新ネタは3つ程です。常に募集しています。