悠々自適な毎日な日々を送りたい

たらたらと感じたことや思ったこと知ったことを書いていきます

第2回天使と悪魔CUPに参戦してきました!

水瀬姉妹主催の「第2回天使と悪魔CUP」に参戦しました!

 

f:id:ms_fort:20180310012420j:plain

姉:水瀬千尋(写真左) Twitter 水瀬千尋オフィシャルブログ

妹:水瀬夏海(写真右) Twitter 水瀬夏海オフィシャルブログ

 

個人成績と反省と感想

結果は1・2・3・4・4と惨敗です。

決勝卓でも点数持ち越し制だったので、点数取らなきゃと思いながら打ち方を変えてみたら全部裏目に出た感があります。

もう少しきちんと場と点数を見て相談して判断すべきでした。

 ほぼ初めて大会に参加したのですが、麻雀の反省って意外と難しいなと感じています。

全局覚え切れないということと、状況によっても変わるので振り返らなければいけない要素は多すぎて感覚的な反省しか出来ないなと思いました。

 

天使と悪魔CUPに参加してみた感想

大会ですが、とてもやさしい人達がいっぱいで空気も和やかでした。

夏海さん(妹)と同卓したのですが、雑談がかなり多く笑いが絶えない半荘でした。

夏海さんが飲み物を飲み干して「〇〇さんゴミ!(捨てて欲しい)」と言っていたので

「〇〇さんはゴミではありません」と、ツッコミを入れたら褒めてもらえました。

 

水瀬姉妹に興味がある麻雀大会に興味がある人お薦め出来る大会です。

単純に水瀬姉妹が好きで参加されているルール覚えたての方や、ポーカーイベントきっかけで参加されている方もいらっしゃった様です。

スタッフの方々が手厚く面倒をみてくださるということで楽しく遊べます。

大会というと厳かな空気と緊張感で包まれていて、いつ胃に穴が空いてもおかしくないイメージですが、少なくともこの大会は違います。

遠くでも水瀬姉妹がワーワー騒いでいるのを聞いて別卓からヤジが飛んだりと見て聞いているだけでも面白い。

 

水瀬姉妹のここが凄い

大会後に「やっぱ水瀬姉妹すげぇな」ってTwitterで呟いたのですが、本当に凄い。

・千尋さんの一声で全員がテキパキ動く様、参加者が教育されている。

・夏海さんがワガママを言いたい放題。

・姉妹揃って麻雀については本気でやっぱりプロ。しかも当然強い。

スカートが3万円

後、どれくらいイベントに参加したりすると記憶に残るのかは不明ですが帰り際にご挨拶させていただいた際に夏海さんから「ブログ楽しみにしてるね!」とブログを書いていることを知ってくださっていました。

何千人とフォロワーがいてフォローもしているのに良く知ってるなぁと思い嬉しくなりました。

姉妹で仲良しなのですが、自然と「どっち派?」というアイドル的な話題もあるのですが、私はどっち派でも無く水瀬姉妹が好きです。

カレンダー等も出ていますが、麻雀のプロとしてしかみておらずアイドル的にはみていないので個人的には「ちーにゃん」「なっちゃん」と呼びづらかったりしています。

 

おまけ

跳満をあがるとブロマイドをいただけるとのことで、1度だけあがれたのでいただきました。

夏海さんが「それは財布に入れておけ」と言うのでとりあえず財布に入っています。

f:id:ms_fort:20180310013745p:plain