京風自適

人狼ゲームに関する考え方、時には攻略や、オンラインゲームの攻略・実績をメインで書いています

パスタ芸人Vol.14 たらこクリームパスタ

前回の買出しで大量な食材購入だったので毎日頑張って食べました。

ほうれん草とベーコンのパスタ2食

たらこパスタ6食

あさりのパスタ1食

トマトツナパスタ1食

合計10食が加算されます。

なので合計46食。

 

そして、塩茹での塩が遂になくなってしまったので買出しへ。

ついでに野菜とクリームを追加購入。

 

■買ってきたもの

 ・塩

・ほうれん草

・クリーム

以上で1030円。

費用合計21244円を46食で割って1食当たり461.8円

改めてワンコイン切ったのでだいぶコスパは良いようです。

牛丼くらいまで単価下がらないかなと思っていますが難しそうです。

 

今回の買出し。クリームを買いたくて「ホイップ」と書かれているものに砂糖が入っていたらどうしようと思いながら購入しました。

f:id:ms_fort:20180310001212p:plain

   

今回作ったのは「たらこクリームパスタ」です。

過去に作ったことがあるもの全部クリーム入れるとネタを使いまわせるんじゃないかと考えています。

と言うわけで作ったのがこれ。相変わらず緑が無くて映えない

試しに文字を緑にしてみましたが見づらいだけ・・・。

f:id:ms_fort:20180310001217p:plain

到底インスタに載せられるものではありませんが、この方が現実的で良いんだとポジティブに自分に言い聞かせます。

今回は失敗作です・・・。

画像を見ていただければわかりますが、たらこを炒めた際にバターが多かったようで油分が残ってしまいました。

 

バターを調整してきちんとたらこを炒めるか、たらこを炒めた後に油分を捨てるかしないと駄目ですね。

たらこパスタの頻度は異常に高いので今後上達すると思います。

頑張って2018年でパスタ365食いけるように頑張ります。