悠々自適な毎日な日々を送りたい

たらたらと感じたことや思ったこと知ったことを書いていきます

パスタ芸人Vol.13 レモンクリームパスタ

今回はレモンクリームパスタを作りました。

結構、色々ありました・・・。

  

ほうれん草とベーコンのパスタ2食

塩パスタ2食

今回のレモンクリームパスタ1食

合計5食が加算されます。

なので合計36食。

 

買出しに行けず遂に塩パスタを食べる事になってしまったので、買出しに行ってきました。

■買ってきたもの

 ・レモン

・ベーコン

・スモークサーモン

・トマト缶

・あさり

・ひき肉

・バター

・きざみにんにく

・生クリーム

・たらこ

・まいたけ

・たまねぎ

・パスタ

以上で5724円。

費用合計20214円を36食で割って1食当たり561.5円

買い溜めしてこの先20食分くらいあるのでコスパはかなり良いと思います。

 

買出し1つ目。

f:id:ms_fort:20180228234726p:plain

買出し2つ目。

f:id:ms_fort:20180228234729p:plain

   

レモンクリームパスタの作り方を調べたところ、レモンを皮ごと摺るとのことでゴリゴリ摺ってみる。

この時点でだいぶレモンの香りがし、手にレモンの香りがうつるのでちゃんと出来ているなという実感がありました。

でも、見た目が完全にしょうがなので写メを撮ってもイマイチ映えない・・・。

f:id:ms_fort:20180228234732p:plain

 

そして、今までのクリームパスタではクリームソースを使っていたのですが、生クリーム使いなよっ!というアドバイスをいただいたので生クリームを使用。

とても使い勝手がいい。小さいサイズのパックになっている分量が丁度いい。

 

飾り用にレモンの輪切りを切った時のみ包丁を使ったので、飾りを考えなければ包丁いらず。摺ったレモンと生クリームを混ぜてパスタとあえるだけの簡単レシピ。

見た目も結構いいと思います。上手く写真とれた。

でも、緑色が欲しかったな・・・・

f:id:ms_fort:20180228234735p:plain

 

見た目が良くても味が大事です。

と、言うことで食べた。

めっちゃレモン!(黄色文字にしたら見えなくなった)

食べ終わった後も歯磨きするまで口の中はレモンで一杯でした。

ブラックペッパーも上手く効いてて満足な一品になりました。

 

また新しいものを作ったら都度都度更新します。

切実にネタは求めています・・・。