京風自適

人狼ゲームに関する考え方、時には攻略や、オンラインゲームの攻略・実績をメインで書いています

パスタ芸人Vol.8 ほうれん草とベーコンの和風パスタ

徐々にネタが尽きそうで不安な日々ですが、パスタは延々食べています。

新しいものを作った時だけブログに書こうと思っており、ちゃんと作って食べています。

そんな今回は、遂に野菜を摂取することに成功と色々足りなくなったものの買い足しも行ってきました。

5回目の買出しは4391円。

Vol.7までの8384円に今回のお買い物473円を足して合計12775円

ブログに上げていないもので、たらこパスタ・ペペロンチーノ・カルボナーラを食べたので、今回のパスタを含めて4食追加となり合計16食。

1食当たり798.4375円。

大量に買ってきた割には1食当たりの金額が減ってきて順調かと思います。

■買ってきたもの

・ツナ缶4つセット

・バター

・パスタの麺12束

・オリーブオイル ※割引してたから先に買っちゃった

・にんじん

・ホワイトソース

・ブラックペッパー

・ほうれん草

・たらこ3パック ※3パックで安くなるって書いてあった

並べてみたら凄いボリューム。

f:id:ms_fort:20180207022809p:plain

 

そして、今回新たな要素が追加されました!

パスタ芸人を始めてから初の野菜をパスタの具にしました!

   

ほうれん草とベーコンの和風パスタ

f:id:ms_fort:20180207022801p:plain

 

旨みのつまったスープも程よく残りつつパスタが旨みを吸収していました。

大きめに切ったベーコンとほうれん草も塩分が丁度良く凄く美味しい!

これで野菜も摂取出来たので、前回までの悩みも解決していきそうです。

 

■ざっくりとした作り方。

作り方も凄く簡単で、オリーブオイルでにんにく温めて焦がして風味を出す。

ほうれん草を茎の部分から先に炒めて、葉っぱとベーコンをいれ炒める。

茹でたパスタと茹で汁を炒めた鍋に入れてしばらく煮詰めて出来上がり。

 

ちょっとこれは美味しすぎて感動してしまった・・・。

今後も作ったことの無いパスタにチャレンジしてこの感動を味わえるように精進していきますので、パスタ芸人を応援してください!