京風自適

人狼ゲームに関する考え方、時には攻略や、オンラインゲームの攻略・実績をメインで書いています

パスタ芸人Vol.7 カルボナーラ

ペペロンチーノを食べていて思ったんです。

具が少ない上に辛いからお腹にたまらないな・・・って。

なので、ペペロンチーノを晩御飯にした日、あまりに空腹だったので

夜食にきのこ盛りだくさんのトマトパスタを作りました。

 

今回は買い物をしていないので、費用は変わらず合計8384円

今回2食作ったので全部で12食

1食当たり698.66円。

あれ、結構コスパあがってきたんじゃない?

 

乾麺200gとまいたけ、えりんぎ、たまねぎとたくさん突っ込んだ。

コンソメって凄いね!難しいこと考えなくても味がととのっちゃうよ!

パスタのお供にコンソメ。これは鉄板っすね。

f:id:ms_fort:20180204153710p:plain

   

実はサイゼリア始め、パスタを食べる時は高確率でカルボナーラを選択します。

ということで気合入れて作ってみた。

ベーコンは存在感のある厚みにして、チーズもたっぷり使い、卵は卵黄のみ!

 

じゃーん!

f:id:ms_fort:20180204153657p:plain

 

思ったよりも見た目まともなカルボナーラが出来た。

ブラックペッパーが無いことに気がついたのでバジルでごまかしました。

これ、めっちゃ美味しいです。

これ、めっちゃ美味しいです。

 

というわけでこれは今後作る頻度は上がると思います。

一つ悩みが出てきて。

パスタって栄養偏りすぎじゃね?

ってこと。

 

何か解決策を考えないと駄目な気がしてきた今日この頃です。