京風自適

人狼ゲームに関する考え方、時には攻略や、オンラインゲームの攻略・実績をメインで書いています

パスタ芸人Vol.5 きのこパスタ

今日は買ってきた具材を使って色々試してみる日

朝ごはんは、たらこパスタを作って食べたけど、てんやわんやしていたので

写真撮り損ねた・・・。

Vol.4までの費用は変わらず合計7911円

今回、2食作ったのであわせて8食。1食当たり988.875円

遂に1000円台切った!これは大きな一歩!

 

晩御飯はエリンギ・まいたけを刻んだものを炒めたきのこパスタ。

見た目に色が無いのでバジルを最後にかけてみたんだけど、香りが良かった。

麺をゆでる際に塩を入れて、味付けに醤油を少しかけてみたけど塩分過多になりそう。

   

出来上がりはこちら!

f:id:ms_fort:20180201010631p:plain

 

もう何度も作ったパスタ。味は文句無く美味しいし、15分くらいでパパッと作れるようになってきた!

時間もコストの内なので、15分で作れるようになったというのはかなり良いのではないだろうか。

 

今後、カルボナーラ・ぺペロンチーノを作り、その後は少し難しいのとか

実験的な組み合わせや、お店で出てくる具材のソースを真似したりしてみようかなと考えています。

芸人たるもの新作のネタを考えるのが辛い・・・。

 

でも・・・有り合わせの具材で作れるようになったのって大進歩じゃないですか!?