悠々自適な毎日な日々を送りたい

たらたらと感じたことや思ったこと知ったことを書いていきます

パスタ芸人Vol.4 ナスとベーコンのトマトソースパスタ

今日も今日とてパスタです。パスタ芸人ですから。

Vol.3の投稿後、たくさんのアドバイスをいただき買出しに行きました。

 

まず、朝ごはんにたらこパスタ。

オリーブオイルでにんにくをあたため、たらこ1腹とツナ缶1個をふんだんに使った。

醤油も少し使って味を調整。

じゃーん!

f:id:ms_fort:20180131003648p:plain

これはめっちゃ美味い!毎日食べてもいい!

でも相変わらず色味がないんだよなぁ・・・

 

そして3回目の買出し。会計が2724円。

Vol.3で使った費用とあわせて、合計7911円

今回、2食作ったのであわせて6食。1食当たり1318.5円

どんどん単価があがる。

原因は明確。調味料類が家に無さ過ぎ。

■買ったもの

・エリンギ2パック

・まいたけ2パック

・塩1キロ

・粉コンソメ

・薄切りベーコン

・ブロックベーコン

・アンチョビソース

・バジル

・パルメザンチーズ

f:id:ms_fort:20180131003750p:plain

 

さて。昨日作っためっちゃ美味しくないパスタのリベンジ。

■使ったもの

・なす(昨日まとめて炒めて冷凍したもの)

・ベーコン3枚くらい

・たまねぎ半分

・アンチョビソース少し

・粉コンソメ少し

・パルメザンチーズ

作り方はVol3と大体変わらないっす。

麺の茹で時間を8分ほどにしてパスタのソースを存分に吸わせてやりました。

 

そして出来たものがこれ!

f:id:ms_fort:20180131003716p:plain

昨日もだいたいこんな感じの見た目で美味しくなかったので恐る恐る食べてみました。

めっちゃ美味しいヾ(゚∀`*)ノ゙

麺がソースをきちんと吸っててトマトの味がして、コンソメがしっかり味を支えてる!

アンチョビとにんにくの風味が食欲を刺激するし、たまねぎとカリカリベーコンの食感たるや!

焦がしたナスもしっかり具として存在感あるし、丁度よくパルメザンチーズも飽きさせない役割を果たしている!

 

今日作ったパスタは末代までレシピを残してやろうかと思うほど。

教わった具材は全部買ってきたから、しばらくは覚えたレシピが上手くなる様に反復練習かな。

ぺペロンチーノとかも作ってみたいねー。

時間をみつけて具材をまとめて切って保存するようにしとこ。