京風自適

人狼ゲームに関する考え方、時には攻略や、オンラインゲームの攻略・実績をメインで書いています

【人狼ゲーム】VS村 第3戦VS瑞原明奈@VR人狼渋谷

VR人狼行ってきました!!

はなうささん主催でゲストは最高位戦日本プロ麻雀協会の瑞原明奈プロ!

www.vrjinro.com

 

同村いただいた方ありがとうございました!

人狼ゲーム自体は散々だった!

ミスリードしていたため疑われ放題!確定情報が無い暗中模索状態の議論が延々と続いた・・・。

 

今回は人狼ゲームの内容ではなく、VR人狼さんの内容について触れてみます。

 

VR人狼渋谷店の様子はこんな感じ!これはプロジェクションマッピングで昼の議論時間が表示されています。時間が過ぎるにつれて夕暮れになるのもポイント。

※ちゃっかり瑞原さんの隣の席に座りました。

f:id:ms_fort:20180121232708j:plain

 

VR人狼渋谷店に行くことで気になっていた「何がVRなのか?」という点

 

内容としては、襲撃された人がVRゴーグルをかけ、襲撃シーンをVRで見ることが出来る。

処刑されたりしても特にVR要素は無かったので、今のところVR要素はこれだけの様です。

 

他の人狼ゲームが出来るお店との差別化がVRにあるので、もう少しVR要素が欲しいなーという感想でした。

 

占いの結果や霊媒師の結果がVRでわかるとか、VRでしか出来ない役職が入ってくるとか!

VRで楽しむことが主体でゴリゴリにVR要素が入った人狼ゲームが出来る様になるともっと面白くなりそうだなって思いました!

 ゲームの特性上、あんまり全てをリアルにしすぎてもグロいだけなのと、VR技術もそんなに簡単では無いので難しいと思いますが・・・。

 

今、話題の最先端技術を人狼ゲームに取り入れるというのは凄く魅力的だなと思うので、今後もっとVRを盛り込んで欲しい!

 

 全員がゴーグルつけて議論とかするようになるのかな・・・。

それはそれで対面人狼じゃなくなる気もするけど・・・。