悠々自適な毎日な日々を送りたい

たらたらと感じたことや思ったこと知ったことを書いていきます

仮想通貨で牛肉を食べるvol.1~概要説明~

冒頭からアレなんですが、これ・・・書き出し難しいですね・・・。

今回の記事は、タイトルの通り仮想通過運用始めますよっていう宣言になります。

 

「仮想通貨でお金を増やしている」って人結構聞きませんか?

『仮想』データですよ?仮に想うデータです。

そんなお金の増やし方あるんかいな。バブル崩壊の歴史知ってる?みたいな思いは結構あるんですよ。

f:id:ms_fort:20180112004119j:plain

 

でもね・・・興味もってしまったんですよねー・・・。

信念として『未知は開拓すべき』ということをモットーにしています。

そして『やるならド派手に』『出来るだけ目立とう』というのが続きます。

 

と、言うことで仮想通貨の運用始めます!

文章にすると読みづらいのでまずは淡々と書きます。

 

■注意事項(必ず読んでください)

 ・本ブログでは一個人として仮想通貨運用の過程を公開しますが、

  仮想通貨運用を推奨するものではありません。

 ・ブログにおける記載事項は本ブログアカウント管理人の京風個人によるものであり

  他者の仮想通貨運用について一切の責任を負いません。

 ・注意事項については運用を継続する中で気づいたものについては追記します。

  追記事項等を管理するため、注意事項用のエントリーも作成します。

※2018年1月13日追記

注意事項用のエントリーを作成しました。

www.ms-fort.com

 

■やること

 仮想通貨の運用を通して資産運用を行う。

■経緯

 毎年年末に地元の仲間と忘年会をするのですが、テーマ食材は全て

 私が食べたいものを決めて全員分の食材費を提供しています。

 ⇒他にも酒担当や人集め担当とかがいます。

 2018年年末に牛肉をテーマにすることが決定したのですが、

 趣向を変え、仮想通貨での損益を見てグレードを変えることとしました。

 完全にネタです。

■目的

 3つあります。

 1つ目。

  私自身が仮想通貨運用に取り組み未知を開拓する。

 2つ目。

  出来るだけ仮想通貨運用の内容を公開し、透明化することで

  「興味はあるけど自分ではやりたくない」人に情報を共有する。

 3つ目。

  黒字でみんなと喜べる形にする。

  赤字で「他人の不幸は蜜の味」になる。

 

全体的な方針としては、興味がある人にはこんな感じだよーって伝えたいし

身内の人には儲かったらその時は遊ぼうぜ!っていう宣言です。

 

まだ諸々手続きの準備期間なので、実際にお金の話をするのはもう少し先になります。

 

続きはこちら。 

www.ms-fort.com