悠々自適な毎日な日々を送りたい

たらたらと感じたことや思ったこと知ったことを書いていきます

【人狼ゲーム】北陸極上人狼~初戦~

なんとか金沢について開場に到着。

2017年11月11日(土)の後半の部に参加させていただきました。

↓こちらの記事からの続きです。

www.ms-fort.com

 

 

児玉さん、メイソンこと石井さんが固定の14人村を2戦ずつ入れ替え方式。

2戦は観戦。

2戦だけではありますが、見てくださる方は30人程いるので

「如何に目立って覚えてもらうか」

だけを考えていました。

遠征した分、名前を売って記憶に残ってもらわなければ!という意気込みです。

 

■1戦目 霊媒師

 ~初日~

 配られたカードを見た瞬間から短命を悟る。「やべぇ・・・」

 白玉だんごさんが準備してくださった作戦。

 適当に4名がでかいプリッツの早食いを行い、他プレイヤーは誰が勝つかBET。

 負けたチームが投票対象。

 メイソンさんの後ろについたのですが、わざと遅く味わって食べ始めたので

 横腹突きました。

 

 色々あって白玉だんごさんが吊られる初日になったのですが、私は超称えたい。

 プリッツ早食いを提案することによって、食べる人の口が乾燥することを想定し、

 水もご用意されていたこと!

 

 霊結果⇒白。(デスヨネー

 

 ~二日目~

 予言・霊媒2名ずつの4CO。

 予言:シコ松・こめ

 霊媒:京風・〇〇さん(忘れているわけじゃなく名前が出せないらしい?)

 よくある霊媒に行く流れになりましたが、ローラーせず決め打たせる勢いで推理し

 真アピしたことで対抗を吊ることが出来ました。

 

 霊結果⇒黒。(デスヨネー

 

 ~三日目~

 予言候補シコ松襲撃

 予言候補こめさんからけいんずさんへ黒結果。

 シコ松さんの振る舞いがホームだからか、緊張感を感じていなかったので狂人襲撃も

 視野に入れ、対抗にけいんずさんを挙げて議論勝負。

 信じていてくれた人も多いですが、裏表があって決め打てないことから京風吊り。

 人外票が2票入っていましたね・・・。

 「決め打てないから」という言葉は万能でした・・・orz

 

 遺言では「霊媒決め打てないのはわかる。でも、どっちが真だと思っているかは

 最後まで忘れないでください。」とメッセージを残しました。

 吊られたものの、全力で推理したことやパッションも込みで真目は高かったかと。 

 

 ゲームの状況的にはこめ狼・京風狂人の組み合わせがあったので。

 

 最終的にはLWを終えずに人狼勝ちだったと思います。

 死んだ後は色んな北陸勢と会話していて記憶が曖昧なのです・・・。

 

■感想

 最初は遠征組というメタ込みで同情込みのゲームになることを懸念していました。

 個人的には『北陸の方とガチで人狼ゲームがしたい』という強い思いがあったので。

 ちゃんと霊ロラを完遂する点や、ゲーム外の情報がゲームに影響を与えることが

 なかったので、とても嬉しかったです。 

 プレイヤー全員が本気で推理して、めちゃくちゃレベルが高く熱量も凄かったので

 東京勢にも見せたいくらいの刺激を受けました。

 初めましての方ばかりの中で人狼ゲームをすることも減ってきていたので

 とても新鮮な気持ちでした。

 

■一戦目を終えて

 初戦から予想以上の白熱振りだったので、思い立ったが吉日。こめさんの言葉を

 思い返して『北陸まで来て本当に良かった』と思えました。

 当初の目的だった「如何に目立って覚えてもらうか」は達成できたと感じています。

 

長くなってしまったので、二戦目以降は後日書きます!