悠々自適な毎日な日々を送りたい

たらたらと感じたことや思ったこと知ったことを書いていきます

【人狼ゲーム】全面戦争を一日中遊んでみた(数字的なお話)

割と過去の話ですが1ヶ月前の10月21日(土)に一日中全面戦争をやってきました。

全面戦争については、過去記事をご覧いただければ幸いです。

www.ms-fort.com

 

人狼ルーム@巣鴨で行いました。

今回は記録とか数字的な部分に焦点を当てて書いていこうと思います。

話したいことが多すぎるのでいくつかに分けます!!

 

御礼と感想

ご参加いただいた16名+GMの方々、ありがとうございます。

全面戦争を好きでいてくださる方々がいてくれることが、とても幸せです。

風の噂で何箇所かで全面戦争が行われているとの事で、もっと広まればいいなぁと思います。

念のため、全面戦争は私が考えたレギュレーションではありません。

次の項目で戦績を書きますが、勝率が高い人の傾向がなんとなく見えた気がします。

『全面戦争が超好きな人orこれくらいのレギュが丁度良い頭のおかしい人が勝つ』

これは割と真理だと思いました。

 

戦績(敬称略)

■前半戦

時間:13:00~17:00(9戦)

参加者:京風、いまじょう、あじ、アノマリー、ミキティ、おが、オノ、キクチ、よう、りず、のり

★勝敗★

人狼勝利:4勝

妖狐勝利:2勝

村人勝利:1勝

引き分け:2回

 

■後半戦

時間:18:00~22:00(9戦)

参加者:京風、いまじょう、あじ、アノマリー、ミキティ、おが、キムラ、加藤、かずやん、ヤス、まる

★勝敗★

人狼勝利:1勝

妖狐勝利:3勝

村人勝利:4勝

 

■雑感 ※重要

全17戦行ったのですが、メンバーは違えど全陣営5勝ずつ。引き分け2回。

割とバランス取れているじゃないかって思った次第です。

本当は村がきついなーって思ってたんですけど、こうやってみると考えが変わりそうです。

 

■プレイヤー別勝率

 

1.京風:17戦8勝 0.47
2.あじ:17戦7勝 0.41
3.加藤:8戦3勝 0.37

3.まる:8戦3勝 0.37
3.ヤス:8戦3勝 0.37
6.ミキティ:17戦6勝 0.35
7.オノ:9戦3勝 0.33
7.キクチ:9戦3勝 0.33
9.かずやん:8戦2勝 0.25
9.キムラ:8戦2勝 0.25
11.アノマリー:17戦4勝 0.23
11.いまじょう:17戦 4勝 0.23
11.おが:17戦4勝 0.23
14.のり:9戦2勝 0.22
15.よう:9戦1勝 0.11
15.りず:9戦1勝 0.11

 

■雑感 ※重要

全面戦争を愛しすぎて勝率が1位でした。

全面戦争がやりたくてボディーガードを引いた時の騙りについて考えています。

と言って開催を煽ってきたあじさんは頭がおかしい筆頭として勝率が高いです。

 

備考

楽しすぎたし、今後のためってのもあってログは全部手元に残っています(。・x・)f:id:ms_fort:20171121010114j:plain