悠々自適な毎日な日々を送りたい

たらたらと感じたことや思ったこと知ったことを書いていきます

何故今更ブログを書こうと思ったのか

本ブログは2ヶ月くらい前から開設して色々書き始めています。

『何故、今更ブログなのか』

 

■元々はTwitterのハードユーザーでした。

元々はTwitterが大好きで良く利用していました。

特に人狼ゲームが好きで遊んでいるので、あのゲームはこうだったとか色々書きたくなって、次第に書く量が増えました。

つまり、書く量が140字だけのTwitterでは何個もレスをつけて書くしかありません。

書いている分には気持ちよいのですが、同じ様なツイートをしている方をタイムラインで見て、『そんなに書くことあるならブログにすればいいのに』と思い、私はブログで色々書いてみようと思うようになりました。

 

■ブログを利用するメリット

 流行のSNSと連携することが出来るのが要素として大きいと感じています。

Twitterで繋がっている人もいれば、Facebookで繋がっている人もいます。

SNSを使い分けて投稿していたのですが、ブログを利用することで連携するSNSを記事ごとに選択することが出来ますし、流行のSNSが出来たらブログシステムの管理者がシステムとして追加してくれます。

この流行との連携力を持っているブログは機能的にメリットは多く、今更になって使ってみようと思うようになりました。

 

■ブログを利用するデメリット

もちろんデメリットもあります。思ったより考えて書かなければいけないので1つ1つの記事を投稿するのにパワーがかかります。

続けていくことの精神も必要なのですが、ボチボチやる分には楽しいです。

 

■ブログを使っていて感じたこと

自分が言いたいことを文字数制限が無く書けるということ。

これがめちゃくちゃ楽しい。好きなだけ言いたいことを書けるから。

また、最近のTwitterはプロモーションの広告が急増していること、タイムラインが謎の配置になることが多く、読みづらいと感じ始めていたので、この際移行してみようかなと。

ブログも広告が多いんですが、Twitterでも増えてきたのでそれならブログでいいじゃんってなりました。

 

色々と考えてみた結果、何を書いても良いし、中々のボリュームを書けるので気に入ってしまいました。

 

いつまで続くかわからないですが、一度やってみたかった。それに尽きます。

とにかくこれを書いてる今がとても楽しい。