悠々自適な毎日な日々を送りたい

たらたらと感じたことや思ったこと知ったことを書いていきます

【めしクエ】寿司 ステージ5

めしクエの1番最初のお題「お寿司」

ステージ5の動画です。

f:id:ms_fort:20170919002924p:plain

www.youtube.com

 

■特徴

 お皿に乗せる調味料にワサビが増えました

 私、ワサビはシャリの上に付いてるものだと思っていました。

 商品完成までに手間が一つ増えることになるので今後のステージは難しくなります。

 

■注文

  1. サーモン(醤油・ワサビ)
  2. お茶
  3. サーモン(醤油)
  4. お茶・エビ(醤油)・お茶
  5. サーモン(醤油・ワサビ)
  6. サーモン(醤油)・お茶
  7. エビ(醤油)
  8. サーモン(醤油・ワサビ)
  9. お茶
  10. サーモン(醤油・ワサビ)
  11. エビ(醤油)
  12. サーモン(醤油・ワサビ)
  13. お茶
  14. サーモン(醤油)

■攻略

 このステージからワサビを載せる必要が出てきました。

 5ステージ目では、エビにワサビを乗せる組み合わせが存在しません。

 作り置きする時の参考にしておくと良いかと思います。

 また、このゲーム全ステージにおいて醤油を乗せない皿はありません。

 皿を並べて醤油を乗せる工程は全てにおいて必要なので覚えておきましょう。