悠々自適な毎日な日々を送りたい

たらたらと感じたことや思ったこと知ったことを書いていきます

【人狼ゲーム】2017年9月16日(土) ルールスターズ人狼オフ会に参加してきました!

スリアロ勢のオフ会人狼イベントに参加してきました!

f:id:ms_fort:20170919022808j:plain

↑公式Twitterにあがっていた集合写真。

 

私用が早く終わったので、2部から参加しました。

個人的に古屋さんのことが超大好きなので、同村出来て至福の時間を過ごせました。

っていうミーハーの気持ちも込みで2戦人狼ゲームに参加出来ました。

 

イベントとしては13人村が2つ、初心者13人村が1つとかなりの人数が集まっていました。

結構、遠征勢の方も多く地方ごとの交流会にもなっているんじゃないでしょうか。

普段一緒に人狼ゲームをしない方々とも遊べてとても楽しかったです。

 

■次回開催予定

 10月14日(土) お昼過ぎから。

 

■ルールスターズ人狼オフ会に来たことがない方へ

※まず、私はただの1参加者であって、何の関係者でもありません。

※参加者として思ったこと等を個人の意見として書いています。

 

まず、スリアロ村が好きでいわゆるミーハーな方は絶対参加した方がいいです。

私は『古屋さんが大好きで一緒に人狼ゲームをしたいから』と言うのを主な目的として

出来る限り参加しています。

スリアロ勢の方々みんな気さくに会話してくださいますし、人狼ゲームもとても楽しく出来ます。

 

次に、スリアロ村を見ているけど対面人狼はやったことがない。って方

毎回、初心者村という卓があり、対面人狼初めての人でも遊べるようにスリアロ勢の方が卓に入り、一緒に遊べます。また、複雑な状況もわかりやすく説明してくださるので

対面人狼やったこと無い方でも楽しく遊べます。

むしろ、スリアロ村に出演している方から直接教えてもらえる特典付きと言っても

過言じゃありません。

 

■個人戦績

1戦目:人狼(14人村)  ※大浜さん、田原さんと同村

二日目に予言者を騙っていこうと思ったのですが、真予言に仲間が見つかってしまい

COすることが出来ず、素直に潜伏しました。

初日に霊媒が1確しており、二日目予言を狙っていたことから霊媒にも出られず

予言真ー狂の人狼3潜伏に。

6人で2狼が確定していた状態で仲間の人狼が疑われていたところから、私への

ラインを切る票を投じて来たので、どちらが吊れても最終日に有利な状況になる

伏線を作れました。

結果、最終日に村人を処刑出来、人狼勝利。 ワーイヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

 

2戦目:人狼(13人村) ※古屋さん、武中真さん、田原さんと同村

初日全潜伏で真霊媒を即抜き出来、翌日役職出し。

仲間の人狼が予言者を騙ってくれて、対向が出てくる。

予言者を騙った仲間に、対向予言が人狼出しをしたことで結果的にグレランに。

霊媒を募るも誰も出てくることが無く、初夜トンした人が狂人か霊媒確定。

どちらかの役職が潜伏してるんだろうと思いつつ、予言を騙ってくれた仲間を援護し

信用を勝ち取ることが出来勝利!

状況的に人間と考えられる潜伏人狼仲間へ最終票を持たせる提案をして、負けない流れを作れたことが大きく、狼陣営のチームプレイで押し切った一戦でした。

 

■最後に

 このオフ会ではいつも40人程集まっているかなと思いますが、

 上級者から初めての方もおり多くの人と遊ぶことが出来ます。

 失敗しても怒る人もおらず、私が初めて参加した時も感じましたが楽しい雰囲気を

 重視したイベントになっているので、是非興味がある方は参加してみてください!