悠々自適な毎日な日々を送りたい

たらたらと感じたことや思ったこと知ったことを書いていきます

【めしクエ】寿司 ステージ3

めしクエの1番最初のお題「お寿司」

ステージ3の動画です。

f:id:ms_fort:20170917115044p:plain

 

www.youtube.com

■特徴

 寿司ネタのエビが増えました。

 そもそも寿司屋を開業する時にサーモンしかネタを置かないとかどうかしてる。

 と、言うわけで注文が2種類に増えたので作り置きにもコツが必要になってきます。

 このあたりから配膳ゲーム感出てきましたね!

 ※設備は最大まで育っているため、来客数が通常よりも多いです。

 

■注文

  1. エビ(醤油)
  2. お茶
  3. サーモン(醤油)
  4. お茶
  5. サーモン(醤油)
  6. エビ(醤油)・お茶
  7. サーモン(醤油)
  8. エビ(醤油)・お茶
  9. エビ(醤油)
  10. お茶
  11. エビ(醤油)
  12. お茶
  13. サーモン(醤油)

■攻略

 このステージからエビが増えてネタが2つになりました。

 そのため、皿をおける場所を2つに拡張されているとスムーズにクリア出来ます。

 皿置き場が2つあると、エビとサーモンを1つずつ置けるのでどちらの注文が

 来ても対応することが出来ます。

 エビとサーモンを1つずつ作り置きしておき、常に手にはシャリだけ持つ。

 こうしておくと寿司提供後の作り置きがスムーズになります。

 今後のステージでも重要な技になってきますので、これも慣れておきましょう。