悠々自適な毎日な日々を送りたい

たらたらと感じたことや思ったこと知ったことを書いていきます

【めしクエ】焼き鳥屋さんを開業しました!

お寿司屋さんを頑張って星を最大にしたので焼き鳥屋さんを開業しました!

本当はパスタとか作りたかったんです。

というわけでステージ1の動画をです!※相変わらず多少進んだデータで撮っています

https://everyplay.com/videos/46791669

f:id:ms_fort:20170904230543p:plain

 

焼き鳥屋さんをやってみて思ったこと。

当たり前だけど、お寿司より難しい!!

ポイントとなるのは、次の画像の焼き場を見るとわかるのですが、作り置きしすぎると「丸こげになって捨てるしかなくなってしまう」ということ。

お寿司の時は常に手にシャリを構えていたのですが、焼き鳥はそうは上手くいきません。

f:id:ms_fort:20170904230540p:plain

しかし、ステージが進むと注文されてから焼いていたのでは間に合いません。

ですので、お客様が来店したら作り置きを焼き始めるなど、タイミングや間を覚えることが重要になります。

 

新しい食材の軟骨が追加される5ステージの動画も撮影しましたので、同じく雰囲気を感じ取っていただければと思います。

上述の通りですが、上手く間を見て先に焼いておく技もちょっと使っていますので注目してみてください。

https://everyplay.com/videos/46791813

f:id:ms_fort:20170904231517p:plain

 

ステージ40までいくのが凄く難しいんですこれ・・・。