悠々自適な毎日な日々を送りたい

たらたらと感じたことや思ったこと知ったことを書いていきます

【飲食】かつ吉[渋谷]

神宮花火大会前に友人と行ってきました!

 

とんかつ専門店かつ吉

www.bodaijyu.co.jp

 

トンカツ定食ももちろんあったのですが、絶対食べたいと思っていた

特性厚切りかつ丼」 (。・x・)

ロースとヒレを選べるのですが、ここはしっかり肉を食べたかったのでヒレを選択。

近すぎて丼がフレーム外に出たので、撮影技術は頑張って向上させます。

https://www.instagram.com/p/BYEAvD0HU6_/

ーー料理紹介から抜粋ーー

シンプルに美味しさにこだわる国産銘柄豚厚切りかつ丼です。
特製出汁の香りと卵とじの美味しさをお楽しみ下さい。

ロース:(上)1,600円(特上)2,200円
ひれ:(上)1,700円(特上)2,300円

ーーーーーーーーーーーー

まず、カツを一口食べるとちゃんと衣がサクサクしてて、肉はふわっふわでした。

卵とじ部分を食べると、ふわっふわしてた感触がさらにふわふわで幸せな気持ちで一杯です。

 

初来店だったのでスタンダードなカツ丼を食べましたが、夏季限定の冷やしかつ丼というものもありました!

冷えたかつ丼ではなく、冷やしたかつ丼!残り夏も短くなってきましたが、ぜひリピートして食べてみたいと思います。

www.bodaijyu.co.jp